2010年03月25日

コンコルド墜落事故

コンコルド墜落事故は唯一の世界の商業超音速旅客機であるエール・フランス属のコンコルドが2000年に離陸直後クラッシュした事故です。 コンコルドの個人的な死亡事故として、重要な疑問が安全で引き起こされたので、耐空証明書が当局によって取り消されたので、最初に、して、それは唯一でしたが、長期とそれのためにサービス停止をした後に、戻った後に、2001年に発生したアメリカの同時多発テロによる世界的なエアライン不況によるコンコルド回収されたサービスは最後のクラッシュになりました。

合衆国ニューヨークを目的とするフランスパリでシャルル・ド・ゴール空港から急増した4590エール・フランス便で、ドイツの旅行代理店「ピーターのデイル男性クルーズ」が2000年7月25日にチャーターした臨時便であり、カリブ海のそばのニューヨークエクアドルに向かったツアーの間の乗客は豪華な客船doicchurantoで巡航しました。 墜落機になったコンコルド(機体サインF-BTSC)は、1978--79のうちの、映画'空港80年'のエール・フランスに引き渡された7番目の機体と、写真を撮るのに使用された1つでした。

コントロールは有効ではありませんでした、そして、それはコンコルドが離陸直後主翼をはっきりと示して、緊急着陸のために近くの空港に面しようとしましたが、県のgonesuが時間内にローカルの離陸の2分間の約6km後午後4時44分にチャールズドゴール空港から南西で外したbarudowa-zuに存在したoteruisshimo(ホテルの名)の別館レストランの付近に衝突しました。 この事故のため9クルーと100乗客のすべての109人の乗客と共に事故現場の近くに存在した4人が、113人をさらに、死なせて、10人以上が傷つけた大きい災害になりました。 この外観は2人以上が炎を上げている間、立ち去って、大規模に報告された墜落機の外観の写真を撮りました。
コンコルドに関して、別のモデル、不名誉と最も高く比べて、飛行頻度が大いに小さいので、「危険な旅客機」はこれが最初のコンコルドの死亡事故に事故を引き起こしましたが、統計上は反対にその時まで最も低い「安全旅客機」に各飛行時間のための事故率を置くことです。

「ひび」と、コンコルドが運航された英国航空は、事故の前の日における24日にただ発表しました。7のコンコルドに尾を付けてください。「すべて、設立してください。そうすれば、ある飛行機のサービスが止められた、」 したがって、事故との関係を注意に支払いました。 耐空証明書は英仏の航空当局から取り消されて、またエール・フランスには同様のひびがある機体があって、サービスの手段が無期限に止まったので、2つの国を取ったということでした。
他方では、異常は立ち去る前の左の2番目のエンジンによるチェックで見つけられました、そして、部品を交換したので、出発はスケジュールより遅れていました、そして、事故の原因との関係はこの敬意のように墜落機によって疑われました。
フランス運輸省、メインの下の2001年1月5日の事故の原因が金属片が内部の燃料タンクによる衝撃によって内部から破壊されたチタニウムで作られている状態で中で離陸滑走を爆発させて、したがって燃料タンクが爆発したと発表したタイヤのかけらに翼をつけさせるとき、事故調査局は衝突しました。
墜落機の離陸の直前放送kokushoでのタイヤ爆発の原因であると思われた金属片の周りで同じ滑走路から立ち去ったのは、合衆国で10のコンチネンタルDC-エアラインを脱落したときの結論があるケタです。 離陸で爆発する墜落機が、300kphの速度にタイヤを回転させて、失われたと結論づけられた、エンジンの突き、徐々に、メインは、かけら4.5kgの大部分が衝突したものによる爆発のため、飛んで行って、失速しました。
フランス人の事故調査当局が質問で金属片を落としたというDC-10考えの主翼が調査されて、機械部品の消費が顕著であり、メーカーが提供した辛抱規格が、いっぱいにされていなかったと結論づけられました。 それがそれから指されていた、これ、それは、事故発生の16日前にただインストールされましたが、秋のためあって、コンチネンタル航空で維持誤りを持っていました。
したがって、エール・フランスと保険会社は、2000年11月に相手としてコンチネンタル航空をみなして、損害賠償訴訟を引き起こしました。 他方では、コンチネンタル側がそれ自身の金属片であったことが否定されます。
そのうえ、フランスの司法当局は、また、コンチネンタル航空の維持誤りが事故の根本原因であると結論づけて、2005年3月に2004年12月にコンチネンタルの犯罪者告発に事故を始めました。



Posted by ちーたん at 16:11

削除
コンコルド墜落事故